

32bit vista機 SSDに!

205829376_624v1403188709.jpg





PCデポに行ったついでに商品券で気まぐれで買ってきました
換装&再インストールで2017年までガンバリマス
ちなみにHDD3台&SSD1台内蔵になりました!
電気代大丈夫か?? 1ははずすかな・・・







205829364_624v1403188696.jpg



205829383_624v1403188720.jpg

GreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)

季節外れのインフルエンザで39℃以上(最高39.8℃)の高熱でうなされる中クロネコヤマト屋さんが持ってきました。
インターホンが鳴って「あっ、きた」と思いましたがフラフラで起き上がるのも苦しい状態・・・
でしたが、がんばって起き上がって受け取りました。

181676012_624v1373074071.jpg


181676023_624v1373074082.jpg


181676030_624v1373074092.jpg


このGreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)が普通のサーキュレーターと何処が違うかと言うとまずDCモーターを使用している所で消費電力が3W~20Wと非常に省エネです。
さらにブラシレスモーターを使用しているので耐久性が非常に高いと思われます

そして何より風量が52㎥/分と非常に大きいです
これは普通のサーキュレーターの約4倍です

「1分で、部屋の温度を均一に。」
このうたい文句は伊達ではありません。
このGreenFan Cirq(グリーンファン・サーキュ)ですが夏の間は小屋裏で使用しようと思います


ちょっとだけ使用してみての感想ですが風量最大にすると風切り音がけっこうしますね
3W運転だと全く音はしませんが本当に微風です

電話機

DSCF2455_convert_20111212020232.jpg

ファックス電話が使用不能になったので電話機をヤマダで購入

シンプルなやつ
コードレス親機にコードレス子機

携帯が普及している中 固定電話の必要性って?
とちょっと考えた1日

IP電話ってもうちょっと便利にならないのかなぁ

ビデオカメラのバッテリーの充電器が・・・ ない   あぁ・・・

この間の日曜日
娘の運動会でした


早朝からビデオカメラの充電をせねばと充電器を捜索
ない!!∑( ̄Д ̄;)

どこを探してもない!!!
この間まであったのにぃ!!

やばい、このままでは妻に怒られる!!










これは裏技を使うしかない
ウリャ
↓↓




DSC_7962_convert_20110927102125.jpg
※マネをしないでください(専門家の指導のもと行っています)



ミニ四駆用に使っている充電器で温度センサーをつけて容量の80%位までの安全充電
無事ビデオ撮影出来ました

加湿器 CFK-VW700A の加湿フィルターを交換・・・

拙宅には2台加湿器があります
パナソニックとサンヨーの気化式の物が2つ
アパート暮らしの時からあるものです
でも、パナソニックの物は現在全くしようしていません
音がウルサイのと加湿性能がサンヨーの方が全然いいのでパナソニックのゼオライトの加湿器は子供部屋でオブジェになっています
パナソニックのいいところはカビがつきにくいのと加湿フィルターが長持ちするところです
でも、ちょっと音が気になるのでもう使うことはないでしょう
パナソニック(ナショナル)の加湿器いる方は差し上げます


さて、拙宅でメインで使用しているCFK-VW700A
フィルタがけっこう劣化している感じで昨シーズン末くらいから加湿性能ダウンが見られたので今シーズンの運転を開始するにあたり加湿フィルターを交換することにしました


↓アマゾン屋さんで注文、我が家に飛脚が届けてくれた新しいフィルタ(何でもアマゾン屋さんでワンクリック注文するクセが・・・)
DSCF0048_convert_20101111110126.jpg


↓こんな注意書きが!! 勢い余ってフィルターケースごと捨ててしまっていました(オーマイゴット)
DSCF0049_convert_20101111110201.jpg


↓で加湿フィルターも注文
DSCF0050_convert_20101111110214.jpg
しかし、さらに問題が発生、微妙に型番が違うものを注文してしまっていたようで・・・


↓このでっぱりと
DSCF0052_convert_20101111110252.jpg

↓このでっぱりがジャマで入らない!!!
DSCF0051_convert_20101111110239.jpg

↓ええい!、削ってしまえ
DSCF0053_convert_20101111110307.jpg


↓ええい!
DSCF0054_convert_20101111110324.jpg


↓よし、問題なし(笑)
DSCF0057_convert_20101111110409.jpg


なんでも良く説明書を読んでしないといけないなと反省(一応)しました

CFK-VW700Aには今年もがんばってもらわないといけません
拙宅では24時間運転するので加湿フィルターについては毎シーズン交換しないと加湿性能は維持できないかなと思っています
あと、床下エアコンのおかげで24時間暖かい環境の中で使用するので通常よりもカビの発生が早いタイミングであるようで昨年も1度フィルターにカビが発生している事がありました
拙宅の環境下では最低でも週に1回位はフィルターを洗わないといけないようです
軟水器の水を使用しているおかげでミネラル分の付着、水アカは全く見られません



加湿器の購入を検討されている方
おすすめは

1.ダイニチ
2.サンヨー

です

ダイニチ製はまず音がスゴイ静か!
そして、気化式で粛々と運転もできるし、ハイブリッド運転で瞬発力もあります

気化式オンリーにこだわるならサンヨーですがダイニチより音がします


私は次買うときはダイニチの9000番台のやつにしようと思っています
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
