

ホビーのミニ四駆コースのLC下に敷かれたゴムシート

今日、昼の3時過ぎくらいからホビーでMSを走らせました。

早朝からフローティングのカウンターギヤを作り直しギヤクリアランスの調整をして、ベアリング関係は新たに覚えたマイクロロン処理をしたものに交換!!
モーターは新しいマッハダッシュ2号を先日嫁のいない間にブレークインしたものを使用(以前早朝から数時間モーター音と掃除機の音を響きわたらせたら嫁に切れられた)

これはタイムを出すしかない



ホビーのコース
数日前からレーンチェンジ接地部分周辺にゴムのシートが敷いてあります
これはコースアウトした時のダメージ軽減とレーンチェンジを入りやすくするためと思われます

が、しかし
なんかレーンチェンジ付近のすわりが悪い様な・・・
おばちゃんと軽く調整しながらタイムアタック!!
マッハダッシュ1号、2号を総動員しエネライト7セット使用

結果ベストタイム13.59秒

モーターは結局1号の方がスピードが出ておりカツカツ電池でいくと13秒フラットくらいでいくのですがコースアウトしまくりでコースアウトの際にピニオンが飛んだり、最終的に今朝つくったフローティングしてあるカウンターも傷んでしまいました。あまりムキになって攻めるとマシン傷めるだけなんで、いいとこでやめるのが吉だと思いました(いつも思う・・・)


とりあえずホビーのMSのベストタイムを更新出来たので、次はコースレコード出せるように調整しておこうと思います。

日曜日にはホビーの常連さんたちが集まると思うのでいい感じにレーンチェンジ調整してくれたらなと少し期待しています


「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
