

IHクッキングヒーターでおすすめの主婦が使うフライパン ホクア(北陸アルミニウム)

最近
「IHで使うフライパン何がいい」って聞かれることが多くあります


で、やっぱり鉄をすすめます
IHで使うなら厚めの鉄のフライパンが絶対に良いです


↓左 リバーライトザオムレツフライパン26㎝(底厚3mm)
DSC_7507_convert_20110202125416.jpg


しかし
やっぱり世の中の主婦はノンスティックのフライパン(ひっつきにくい加工がしてあるやつ)が良いようで鉄を勧めても買う人は稀ですね(笑)
そしてデリケートなフライパンを主婦にすすめてもダメです。やわらかいスポンジで洗うように言ってもタワシでガシガシいきます。それが主婦です。

上をふまえて、主婦が使ってもOKなタフさを兼ね揃えておりノンスティックのもので一番無難なのは
ホクア(北陸アルミニウム)
がいいように思います。熱の伝わりも良いですしテフロンが(テフロンプラチナ)強靭ではがれにくいです。ちなみにグッディでも売っています。ティファールにいくならホクア買った方がいいです。

↓グッディで3800円位で売っているIHハイキャスト フライパン/26
s220-225-i01.jpg
ホクア製品はネットショップでも買えます(かわいいデザインのもあります)
http://hokua-house.open365.jp/



テフロンが嫌という人はセラミックコーティングになると思いますがリバーライトのナノセラファインSタイプだけは買ってはいけません!! 底が薄くすぐに変形します。要注意







↓左 ホクア マイスターアルミIHフライパン CT 27cm(妻実家で使用中)
DSC_7482_convert_20110124142704.jpg
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
