スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッチ正月バージョンに

DSC_5710_convert_20091230003754.jpg



<DSC_5711_convert_20091230004322.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして

はじめまして、そして新年明けましておめでとうございます。

当方も某雪国で床下エアコンを実践しています。
外気温が1度近いと、19~21度をキープしていますが、肌寒く感じます。
実家や断熱の低い家にいくと、我家は暖かいのだなと実感できるのですが、人間と言うのは(自分だけ?)それに慣れると物足りなくなるものです(笑

効率UPといいますか、玄関先を均一な温度に近づけようとサーキュレーターを採用しようと考えています。
SHK様は、サーキュレーターはどの機種を採用されましたか?
首振り機能もついたものやいろいろあるのですが省エネ&うるさくない機種をさがしています。

サーキュレーターについて

KEISHO_MANさん、コメントありがとうございます
拙宅では ボルネード・サーキュレーター530Jを床下に2台設置しています。しかしながらエアコンの風量を強くすると十分に床下の空気の流れができる様なので現在はあまりサーキュレーターは運転していません。今後床ガラリを追加することを考えているので、その時は追加したガラリに向かってサーキュレーターを動作させようと思っています。

さてボルネード・サーキュレーター530Jの動作音ですが弱運転だと静かですが中だと少し気になります、強だとちょっとウルサイかなと思います。
床下で運転させる分には弱運転で十分だと思います。

消費電力は弱で25W程度で24時間運転で1日約0.6kW消費します。1台で1日つけっぱなしで約10円の電気代ですね

サーキュレーターの機種ですが、ボルネードじゃなくても良かったかなと思っています。3000~4000円位のもので十分かなと思います
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。