スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピコラシャンプー

鮭皮由来のマリンコラーゲン配合のハピコラシャンプー購入しました。

ネットで3kgいっぱい買いました
DSC_4056_edited-1_convert_20090630143832.jpg


今まで頭を洗う系のは、水洗いのみ、石鹸シャンプー、ハーブ等々いろいろ試してみました・・・

結局家族の意見を尊重して普通にシャンプー使っています。

シャンプーはなるべく刺激のないマイルドなものを使うようにしています。



ハピコラは洗い上がりはとてもマイルドなかんじです。

泡立ちは決して悪くはないですが、めちゃくちゃ良くもないです。
場合によっては2度洗いが必要かもです。
003のフォーシーやデミ・ミレアムなんかよりは少し泡立ち弱い感じです。

シャンプー後は少しヌルット感が残る感じで、トリートメントをすると少し落ち着く感じです。
そういう意味ではフォーシーとかに似てるかもです。
私は基本シャンプーだけしかしないのでシャンプーだけでもう少しキメテほしい感じです。
個人的にはシャンプー後はヌルッとするより少しキシム位が好きです。

香りはパッションフルーツの香りで気に入っています。
少し甘い感じの香りです。

3kgでも家族で使うとそれなりになくなります・・・

たぶん次はまた違うのに行くと思いますww


スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。