

コーヒーミルを掃除した

なに気にコーヒーミルを掃除してみました
たぶん4年ぶり位です(^▽^;)

DSCF2173_convert_20100316214843.jpg
↑カリタのダイヤミルです。日本国内で少量生産されています。鋳鉄性ですね
 挽くのにちょっと時間がかかりますがいい感じで挽けます。他にはエスプレッソ用のミルしかないのでドリップ用にはこのミルを使います


DSCF2201_convert_20100316214940.jpg
↑分解しています

DSCF2197_convert_20100316214901.jpg
↑ハンドルをとってネジをはずしたところ

DSCF2253_convert_20100316215007.jpg
↑うっ!!?(; ̄□ ̄A
 キチャナイ

DSCF2398_convert_20100316215031.jpg
↑キレイニ洗ったとこです
これでしばらく美味しいコーヒーがいただけますヽ(=´▽`=)ノ



DSCF2474_convert_20100316215113.jpg
↑先日購入したコーヒーポットです。喫茶店で良くつかわれるユキワのM5より細くお湯が出やすくなっています。いい感じでドリップ出来るので気に入っています。革は別にいらんかなと・・・


DSCF2475_convert_20100316215201.jpg
↑左は飯塚の覇薇可否道のコスタリカ、右は世田谷区のコーヒー工房ホリグチのタンザニア ブラックバーン農園 ミディアム



コメント

Secret

No title

いいドライバー使っていますね。
ベッセル じょーずふぃっと ですね。

ドライバー

おっちゃんさん、はじめまして(??)

ドライバーにツッコミありがとうございます
まさか、そこに・・・

ドライバーはいいものに限ります
とくにこういうのにはですね
そんなに高いものでもありませんしね

我が家で一番いいヤツは実家からパクッてきたKTCの貫通ドライバーですね。見た目もカッコイイです

No title

KTCが出て来るとは、恐れ入りました。

道具をけちると好い事がありませんよね。
妻が100均のハサミでまっすぐ切れないと嘆いています。
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
