

面なおし

砥石はずっと使っていると面がくずれてくるので時々面を直してやる必要があります

面なおしグッズを紹介したいと思います


#800の面なおし

DSC_4076_convert_20090701125809.jpg
近くのホームセンターで買いました
仕上げ砥石を使用する前に軽くかけています
使いやすく重宝しています
一度荒砥石に使用したらコッチの面がくずれて直すのが大変でした(笑)






シャプトンなおる

DSC_4078_convert_20090701125928.jpg
ビシっとした面なおしがほしくて買いました
金剛砂をまいて使います
すぐに面がなおせます(名前のとおり)

2か月に1回くらいコイツに中砥石と仕上げ砥石を擦り付けます
天然砥石にはコレは使いません





ブロック
DSC_4079_convert_20090701125946.jpg

水を捲いて砥石を使います
荒砥石の面なおしにつかっています
ホームセンターで数百円で買いました
金剛砂を撒くとゴリゴリいけます!

最近「なおる」買わんでもこれで良かったなと思ってます(笑)







キング#800 ダブル
DSC_4077_convert_20090701125837.jpg
天然砥石の面なおしに使っています
同じ砥石2つ使って疑似3面で面なおししてます
ちょっと贅沢な感じです

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
