

小屋裏エアコンの家

DSC_6481_convert_20100706224250.jpg

今日
ついに
小屋裏エアコンがつきました

朝から某住宅メーカーの現場監督Yさんとエアコン屋さん2人が来られて
小屋裏に取り付けて頂きました

機種は
ダイキンのS40LTHXP-Wです
この機種、思ったよりもいい感じで気にいっています(特にフラップが)

↓とりあえずサーキュレーターも1台床下から持っていって運転
DSC_6483_convert_20100706224356.jpg

↓下からみたとこ
DSC_6484_convert_20100706224434.jpg


6月からずっと窓開け生活でしたがやっと窓が閉めれます!
開けていた窓を閉めてスイッチON 全開運転

2時間位すると全館快適な感じになりました

22時現在で2階が24度、1階が25度になりました
1階の湿度も午前中70%位だったのが50%になりました

明日7/7(水)は久しぶりに快晴です
朝は放射冷却で20度位まで気温が下がります

とりあえず冷房から除湿に変えてみました(朝冷えすぎそうなので)


ボチボチいろいろ試してみようと思います




コメント

Secret

No title

床下暖房、小屋裏冷房をヒートポンプエアコンで。
省エネ快適住宅の極みですね。

エアコン冷房は、つけっぱなしで運用でしょうか。
(うちは6~9月までつけっぱなしです)

冷房と除湿では、室内環境がどのように変わるか、次の記事を楽しみにしています。

No title

akiさん
お久しぶりです

外の湿度が90%を超えるような日(今日とか)は冷房運転だけで除湿しようとすると室温が下がり湿度がうまく下がりません
今日は冷房連続運転で室温25℃湿度65~70%位です。やっぱり再熱除湿もせんといけんかなーと思う今日この頃です

また、小屋裏エアコンの記事をかきますね
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
