

クーラーボックス選び

数か月前に妻が
クーラーボックスがほしい
と言ってきました

どうも、長男のサッカーの試合とかに持っていきたいと
そういうことみたいでした

とりあえず聞き流していました
そしたら妻が15リッター位のソフトクーラーを買ってきました

とりあえず、それで用は足りていたのですが、
今後、イロイロと使うこともあることもあるかと思いもう少しちゃんとしたヤツを買おうとクーラーボックスを物色・・・

最終的にコールマンのアルティメットエクストリームとダイワ製クーラに絞り込みました
アルティメットエクストリームは大容量で魅力的だったのですが・・・
やはり蓋のつくり等は圧倒的に釣り用のクーラーの方がつくりが良く・・・
結果、ダイワのクーラーにすることにしました

で、先日ダイワのクーラーを買いに釣りのポイントへ
子供たちといろんなクーラーを開けたり閉めたりしながら
プロバイザーイズムトランク3500TSS
って奴にしました
釣り用の場合、大型のクーラーになると大物を入れられるように細長くなっていくので、35リットル位が使いやすいかなと思って決めました

↓こんな奴です
DSC_6634_convert_20100805003503.jpg

↓蓋はシャープの冷蔵庫みたく両開きです。蓋のクオリティが非常にたかいです
DSC_6635_convert_20100805003550.jpg


↓まるっと蓋が外れたりもします
DSC_6637_convert_20100805003624.jpg



あと、保冷材と氷
いろいろとポイントの店員に聞いてみましたが使い分けにコツがありそうです(フフフ・・)
とりあえずロゴスの-16℃GTを買って帰りました
冷却は保冷材で保冷は氷でと言う感じで使用していこうと考えています

コメント

Secret

No title

子供が、大きくなると必要になってきますね。
我が家は3つあります。小型、中型、大型。
小型、中型は、日々の買い物でも使えます。
大型は、イベントでは活躍です。
15リッターのキーパー(お茶入れ)は、安かったので以前衝動買いをしましたが活躍頻度が少ないです。

そのうち、ワンタッチタープテント(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97250UV-S-M-3241/dp/B001OI23P2/ref=pd_sim_sbs_k_2)が・・・となるかもしれませんね。天井に風抜きがあるのを、おすすめします。強風でも、舞い上がりませんよ。

Re: No title

orikenさん
お久しぶりです

このクーラーボックス先日使用したのですが12時間ほど肉を保冷したのですが
-16度の保冷剤と一緒に入れた板氷(1.7kg)がほとんど溶けていませんでした(多分100ccも溶けていない)
フフフと一人ほくそ笑んでおりました(危険)

このクーラーボックス結構重いので20リッター位の軽めのやつがほしいなと思う今日この頃です(思ってるだけです)


タープは実家から借りてきたコールマンの2.5mのがあるので、もうしばらくこれを借りとこうと思っています(永遠に借りてたりして・・・)
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
