スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の間をぬって

梅雨時期で3?4日雨が降って、3?4日晴れるというのを繰り返しています。

我が家の現場は基礎工事に移っています。

コンクリート打設がすべて終わるまでは晴れててほしい(作業がスムースに進むので)のですが、打設が終ってしまえばしばらく雨が降ってくれた方が養生にはちょうどいいのかなと思っています。

今日の正午ごろ(昼休み前)に現場に行ってみると防湿シートの設置が終ってスタイロフォームを敷いていました。


DSC_4080_convert_20090704142853.jpg


この幅でも、このスタイロがあるのとないのとでは結構違うと思ってます(たぶん)

今日は捨てコンクリートの打設まで進むそうです。
来週の水木あたりには基礎の打設が全部終わるかなーという感じです。

あとは天気次第!!


参考までに・・・ (以前出した画像ですが)
床下断熱_convert_20090623221246

こんな感じになる予定です



スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。