スポンサーサイト


窓を開ける季節

拙宅は一応高気密住宅でして虫の入る隙間などは
ないはず
です


5月、6月は外の空気が心地よく窓を開けておくといい風が入ってきます
拙宅では7月初めまで床下エアコンしかエアコンを設置していなかったこともあり窓を開けて生活をしておりました

そのせいか
けっこう
虫さんが家の中に侵入してきました

けっこうな大きさのクモとか(10?くらい)
ゴキブリとか・・・











クモは凍結ジェットで秒殺
ゴキはコンバットでやりました(5月ごろ設置)

先日、床下に潜って確認したところ
小さなゴキの亡骸が5?6つほどありました
おそらく、家の中のゴキは全滅していますヽ( ´?`)ノ
高気密住宅では窓締め切りの状態でコンバットを使用するとゴキを全滅出来るみたいです

夏が終わると
窓あけの季節がやってきます
また、ゴキが侵入してくるに違いありません!!
とりあえずコンバット置きっぱにしときます


それから
7月になってから和室にものすごく小さいサイズのアリがあがってくるようになりました
大量にぞろぞろと入ってくることはなく数匹程度が侵入してくるのですが気になります
床下に潜って検証してみましたがおそらく床下には入れる隙間はなさそうな感じです
床下に侵入できるとすれば基礎と土台の間からですが、どう見てもそんな隙間はなさそうな感じです
多分床上から侵入してきてますね
水切りから入ってきてサッシとの取り合いとか、そこらから侵入してきているのではないかと思います
ただ、サイズ的に良く見ないと見えないくらいのアリしか入ってこないので、
まあ、それくらいのアリは入ってくるのねって感じです

とりあえず、侵入してきそうなとこ(屋外)にアリ用コンバットをしかけました





コンバット

ゴキのもアリのも実によく効きます
すごいです

なんせ全滅します

コンバットみたいのをベイトっていうらしいです
一気にではなくてジワジワ全滅に追い込みます

このベイト
シロアリ用もあるらしく
やっぱりスゲー効くらしいのです

シロアリらしきヤツを発見したらすぐに仕掛けてやろうと思う今日この頃です(笑)
とりあえず早期発見に努めようと思っています
スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
