

ゴミ箱置きワゴンの面取りをしてみた

昨年11月に作成したゴミ箱置きワゴン→http://eionotamay.blog66.fc2.com/blog-entry-91.html

開閉がスムーズになるようにずっと角の面を取ろうと思っていたのですが放置しておりました
やっと重い腰を上げ面取り用のビットを購入し面取りをすることにしました


↓ベアリング付きのボーズ面ビット 2分 (あっ、写真の方向が・・)
DSCF3133_convert_20100901104356.jpg

↓オイルべっとり
DSCF3135_convert_20100901104443.jpg

↓トリマーに装着したとこ
DSCF3138_convert_20100901104449.jpg



↓ビフォー
DSCF3139_convert_20100901104600.jpg


↓アフター
DSCF3141_convert_20100901104633.jpg


以前、家の中でトリマーを使って家の中を木屑だらけにし妻に怒られたので今回はウッドデッキでやりました
フリーハンドでガーっとやったので一部ブレたところもありましがサンドペーパーをかけてごまかしました
本当は組み付ける前にガイドを使ってやれば綺麗に出来るのでしょうが今回は後から思いついたので仕方ないですね
まあ、これでヨシとします

ゴミ箱置きワゴンはキッチンのキャビネットに擦れずに開閉が可能になりスムーズに開閉ができるようになりました。



コメント

Secret

No title

どうも、こんにちは。
相変わらず、暑いですね。
日立のトリマをお持ちとは・・・3980円より、安い物はありますが、長持ちはしませんけど。

当方道具は色々とあります。インパクト、丸のこ、ハンマードリルなどに、LANケーブル引き回し用の機材(ケーブル引き寄せの竿やステントワイヤー、テスター、コネクターのカシメ器もあります。屋内LAN、電話線工事は、問題ないと思います。)、変わり種では、真空ポンプやメーター系(エアコン、真空引き用)などもあります。何屋か、わからなくなっています。

あ、私は、業者さん(医療機器を含む)ではありませんので・・・(笑)

No title

あ、どーも
orikenさんいつもコメントありがとうございます

電動工具類は日立がいいかなと思ってインパクトや丸ノコ等日立のものを選んでおります
日立製はパワーがあり良いのですが音がやや大きいのが難点ですね
このトリマーも身なりが小さいのであなどっていたら、結構すごい音がします。
以前、夜中に家の中で使用したら妻に怒られましたww

音に関してはマキタが比較的静かと聞きました。
でも、次なんか買う時も日立を買うと思います(笑)

ところで、orikenさんって何屋さんですか??
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
