スポンサーサイト


わいんや ル・セップ  Cave de LE CEP

20代前半の頃は、あらゆる種類の酒を飲んでやろうと思っていて
とにかく、いろんな酒を買っては飲んでいました

特にワインは
かなり飲みました

福岡、北九州近辺のワインやはかなり回りましたし、道を通っていて酒屋を見つけては中を覗いていました


ワインショップで一番気に入っていたのは当時は直方に店があった「わいんや ルセップ」です
ルセップはファミリーマートに隣接しており(当時)駄菓子屋程のスペースにいろんな種類のワインが置いてありました

20代前半の頃は直方の夜間学校に通っていて帰りによくルセップに寄ってワインを買って帰っていました
ファミリーマートが24時間開いていたのでけっこう夜の10時とかでも開いていて夜遅くてもおいしいワインが買えたのでした

そんなルセップも1年半位前に直方から福岡市内に移転してしまいました・・・
遠くなり、なかなか行けないのですが近くを通る時は寄るようにしています
先日も何本かワインを買って帰りました

ワイン好きの方 ぜひ寄ってみてください


Cave de LE CEP (カーヴ・ド・ル・セップ)
福岡市中央区警固3-3-1
営業時間:13:00?20:00(土・日・祝日は12:00?)
休み(不定) カード(可)

http://lecep.blog56.fc2.com/blog-entry-3.html







スポンサーサイト

コメント

Secret

LE CEP

Cave de LE CEP を宣伝していただき有難うございます。店主とは、学生時代からの友人です。

店主にかわりましてお礼を申し上げます!!

コメントありがとうございます

おいまつ商店さん
コメントありがとうございます

ブログ拝見いたしました

明日は我が家も長男の運動会です
朝から場所取りの予定です

少し天気が心配ではありますがお互い頑張りましょう
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
