

ここまでとは・・・

東芝ルームエアコン
大清快UDRシリーズ


デュアルコンプ(コンプレッサーが2つある)で低出力運転がずば抜けて優れていることは以前から知っていました

デュアルコンプレッサは、外気と室温の差が少ないとき、また断熱性が高い部屋で室温を一定にするのにパワーを必要としない場合には、コンプレッサをシングル運転して消費電力を最低限まで絞ります
またシングル運転を行なうと微妙な温度制御もできるという利点もあります

というわけで
リホームした妻実家のキッチンに、「大清快 UDRシリーズ RAS-281UDR」をとりつけることに


いやぁ、ここまでとは・・・


拙宅の様にエアコン1台で全館冷暖房という場合は、ともかく
各部屋個別にエアコンを設置する場合など(普通はそうですね)はこれが最強ですね
というか、もう大清快 UDRシリーズしかないです

大清快 UDRが大正解です!



エアコンをつけていて、チョット寒いなと感じてから、しばらくするとエアコンがOFFになったり、逆に熱いなと感じてからしばらくすると再び運転がはじまるということを経験したことはないでしょうか??

室温がある程度安定しコンプレッサの性能が高すぎる場合、ON・OFFの間欠運転をせざるを得ないためこのようなことが起こります。
しかしUDRシリーズなら力いっぱい出力を絞れますので低出力で粛々と運転します
これが快適性&省エネを実現させるわけですね

東芝さん見直しました




↓まだ肌寒い位のこの季節、部屋が温まれば100W未満で運転します
DSCF0034_convert_20101107233459.jpg


↓10Wって・・・ 電球型蛍光灯と一緒やん!  恐るべし
DSCF0037_convert_20101107233542.jpg



コメント

Secret

No title

時期的に、仕事やイベント活動、自治体やPTA活動が忙しくなってきました・・・
来年に向けて、欲しい物が出来ましたので、イベント機材の売却処分を行っています。
使用頻度の低い物を売却し、次の資金へ・・・。客間には、音響のミキサーが鎮座していますが、触る時間がありません。

>大清快 UDRが大正解
こちらの世界へようこそ。これから、寒くなりますが、もっと寒くしましょう。余り、オヤジギャグを連発すると、相手にされなくて恥ずかしい思いをしますので、御注意ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
