

家の仕様とかその辺のこと

家の仕様とかその辺のことを書きたいと思います。

土地は妻の実家から車で5分位の場所に購入しました(割と田舎)
85坪くらいで裏は割と広い畑があります(畑はよそ様のものですww)
割と静かなところで気に入っています

ハウスメーカーとの打ち合わせもかなり進んでおり家の図面もほぼ完成しております

家はほぼ総二階で延べ床40坪ちょいぐらいです
家の中心部の南側に吹き抜けがあります
吹き抜には1階、2階とも窓が大きくとってあり明るいです(予定です)
間取りは間仕切りがあまりなく開放的だと自分では思ってます

あとリビング南側には超ビッグなウッドデッキがつく予定です

構造は木造軸組み

断熱は外張り断熱で基礎も外張り断熱です

断熱材はネオマフォームを壁に30ミリ、屋根に40ミリを使用

基礎にはAGボード(硬質ウレタンボード)を30ミリ使用

屋根は陶器平瓦

壁は窯業サイディング16ミリ

オール電化で給湯はエコキュート370L(コロナ製)がつく予定です。

あと軟水器をつけて家中軟水にしようとたくらんでいます

換気は第3種でスウェフローを使用します

冷暖房は床下と小屋裏にエアコンをつけて夏は小屋裏メイン、冬は床下メインで行きたいと思います

だいたいそんな感じです

ただいま造成工事中で7月末には上棟予定となっています

またいろいろボチボチ書いていこうと思います













コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
