スポンサーサイト


ナビ&カーオーディオ選び

先日、超モデル末期の旧型セレナを購入しました
めんどくさかったので速攻でオプションを決めて印鑑を押しました

ナビは純正のHDDナビ(定価25万ちょい)
まあ、悪くはないんです
地デジも見れるしDVDも見れるしSDカードも使えるしipodもつなげられる
CDからHDDに音楽を入れることもできる
いわゆるAVN機というやつです

新車で車を購入する場合、この純正AVN機をつけることがけっこう多いみたいです
ディーラーが勧めているのもあるみたいですがけっこうな装着率だと思います

わたしも操作のしやすさとかインパネとのデザインの兼ね合いとかで純正も一つの選択肢かなと思っていました


が、しかし

つい最近
ココ1週間で安易に純正AVN機をつけるのは考え物だという認識をもちました。
ココ1週間で2つの発見がありました

まず一つはポータブルナビ、いわゆるPNDが安くて相当性能がいいということです
特にナビ+ワンセグぐらいに機能を絞れば相当安くナビ性能は純正ナビ並みのものがあります
職場の人に安くて良いナビがないかと相談され調べたところ性能のよいPNDが相当安くてあるのでビックリしました。ちなみにPNDってゴリラとかエアナビとかその辺の奴ですね。5万出せば立派なものがきます。しかもポン付けでOK牧場。


もうひとつはDEH?P940です
前回書いたので詳しい説明はいらないと思いますが、オーディオ機能で言えば、どんな高級なナビもコイツにはかないません。しかもネットで買えば35000円でおつりがきます。すばらしい、すばらしすぎる。


DEH?P940+ポータブルナビ

ある意味、最強&最安の組み合わせです。
車でDVDとか動画とかテレビを見まくる人には不向きですが音楽が聞けてナビがあればと言う人には最強です。


前回も紹介したカーオーディオプロショップ エモーション 
http://www.emotion-jp.com/
そのエモーションにDEH?P940を使用したイイオトシステム(¥110100)というのがあります。
http://www.emotion-jp.com/product/110100system/index.html
DEH?P940の取り付け、2wayスピーカーに交換、インナーバッフル、スピーカーケーブル配線、ドア防振、音響調整、ここまでして110100円です。安い。一昔前なら絶対にあり得ない値段です。
福岡在住の方エモーションのイイオトシステム超お勧めです

イイオトシステム+ポータブルナビでも16万円ぐらいでいけてしまう
純正ナビよりも断然安いし、音楽好きには満足度の高い選択です
車購入の予定のある方は検討してみて下さい

で、カーオーディオプロショップ エモーションなんですが人に紹介したことはあるんですが
実は私自身行ったことがありません(笑)
ただ、HPが非常に参考になるのでよく覗いています
きっといいお店です



スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
