スポンサーサイト


ノートパソコンのキーボード

最近、パソコンばかりいじっています
電磁波を浴びすぎていないか気になって夜も眠れません

昨日
職場の後輩にキーボードの壊れたノートパソコンを貰いました(やったー!!)
新しいのを買ったからいらないとのこで・・・

2005年製のFMV?BIBLO NB55L/A
CPU・・・・Sempron2600+
メモリ・・・・DDR 512MB
HDD・・・・100GB

見た目はきれい
でも10個くらい押しても効かないボタンが・・・


早速
パソコン工房買い物

HDD320GB・・・WD3200BEVE
メモリー・・・DDR PC2700 512MB


以上を買いました


家に帰ってメモリー追加して1GBに
そしてHDD換装!
リカバリディスク入れてウインドウズをインストール!
そしてデスクトップ用のキーボードをUSBで繋ぐ(笑)

XPを使うには全く問題ないスペックで快適そのものです
ネット専用として使っていきたいと思います
ウエスタンデジタルのHDDは読み込みが早いのかウインドウズの起動が早く感じます
かなりいいかんじ


さあ、あとはキーボード!

いくらなんでもずっと外付けのキーボードをずっと使うのは・・・
ということでノートのキーボードを取り外し品番を確認
ヤフオクで物色

発見!

でも高い!
9000円って!!(ボッタ栗)


ヤフオクは諦めて近くのベスト電器へ
実はこのベスト電器、部品を注文するときに良く使っています
普通の電気屋さんだと修理扱いにしかしてくれないものも発注してくれます。(修理でするとメチャ高い)
例えば電気髭剃りの交換用電池とか掃除機のモーターとか
今回もこの電気屋で頼むことにしました
たぶん3000?5000円でキーボード交換できると思っています。

とすると

計15000でリストア
快適ネットマシンゲットぉ!

この現状を後輩が知ったら・・・





スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
