

ブレーキパッドがやばかったので変えた

通勤車のムーヴ(L152S)を運転していると
ツィー、ツィ、ツゥィー
とブレーキのインジケーターの音が・・・

そろそろと思っていたが・・・
ものの本にはインジケーターの音がしたら50km走行以内にパッドを変えなさいと書いてあります
私の通勤距離は往復約100km・・・
今日変えなやん・・・

仕方ないのでオートバックスでブレーキパッドを購入して交換することに
ちなみにネットで買えば40?50%引きで購入できます
今回は急ぎなので仕方ない・・・



↓使用した工具類、メガネレンチ(14)、ラチェット、ウォーターポンプレンチ、ブレーキクリーナー、グリス
DSCF2173_convert_20110401000931.jpg


↓曙のパッド
DSCF2167_convert_20110401000511.jpg


↓結構減ってます。あと1mmないですね
DSCF2171_convert_20110401000613.jpg


ちなみに8年で3回目のパッド交換
前のっていたミラTRの方がよっぽどハードブレーキングしているのにミラはぜんぜんパッド減りませんでした(11年で1回交換)
オートマの方がやっぱり減りますねぇ。

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
