スポンサーサイト


C25セレナ 長距離燃費!

拙宅のC25セレナ
普段は妻が通勤に使っており(往復10kmちょい)10km/ℓ前後の平均燃費です

昨日、嬉野の肥前夢街道まで子どもを連れ遊びに行きました
ついでにセレナの燃費記録に挑戦!!

条件
外気温20度~25度
子ども2人、大人2人の4名乗車
飯塚~嬉野間の片道約100km


結果
行き 15.8Km/ℓ (下道のみの高速未使用)
帰り 17.5Km/ℓ (30Km程高速道路通行、他下道)

という良い結果が出ました
渋滞はしていませんでしたが子どもの日でそれなりに車が多かったので、車の少ない日ならもう少し記録は伸ばせたかもしれません(少しだけ)

今回燃費を意識して運転してみて思ったのですが、セレナは駆動が軽く良く転がります
純正タイヤのブリジストンB250は今まで「随分チープなタイヤがついてるな」と良いイメージがなかったのですが、どうやら燃費性能は良いようですネ


ちなみにセレナC25の10・15モード燃費は13.2km/L
大幅に超えることが出来ましたV
スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
