

chevron supreme(シェブロン) コストコのエンジンオイル

chevron supreme
DSCF0181_convert_20101127090757.jpg

↑がコストコオイルです



グレード2+の鉱物油がベースオイルです


Chevron のHPによると下記の特徴があります(PCで和訳)

Chevron Supreme Motor Oilは、プレミアム品質の自動車用エンジンオイルです。
Chevron Supreme Motor Oilsは5W - 20と5W - 30ははISOSYN ®ベースの株式shearstable粘度指数向上剤を配合されており、SAEの制御、酸化防止剤、腐食防止剤、発泡抑制剤添加物を着用し、洗剤、分散剤が含まれています。
Chevron Supreme Motor Oilsの高粘度指数は簡単にコールドスタートと迅速なウォームアップと燃費、石油経済の高温で高粘度、およびエンジン部品の効果的な保護膜の低温で低粘度を保証します。
その耐摩耗性添加剤は、重要なエンジン部品の優れた耐摩耗性保護を提供します。


ラインナップとしては5w-20、5W-30、10W-40、20W-50、30、40の6種類があります
コストコでは10W-40、20W-50の2種類を扱っていましたが最近5W-30が入荷されていました


MSDSシートによるとベースオイル比率は75~90%です↓
http://www.ifa.hawaii.edu/instr-shop/MSDS/Chevron%20Supreme%20Motor%20Oil%20SAE%2030.pdf


5w-20、5W-30、10W-40、20W-50のグレードではベースオイル比率は75~80%程度と推測されます


オイルの粘度や粘度指数等も公開されており日本のメーカー純正オイルよりも信頼できます
http://www.dooilco.com/pdf/Motor%20Oils/Chevron%20Supreme.pdf


ベースオイルもグレード2+の鉱物油ですが高精製のものであり↑のデータ―を見ても分かりますがVHVIのベースオイルには敵いませんがかなり高性能であることが分かります
何よりも情報を開示しているのがスバラシイ。その点では何度も言いますが日本のメーカー純正オイルよりも信頼できます。

ちなみに1ℓのボトルで300円位です


気に入ってます

コメント

Secret

No title

昨日は、わざわざ有り難う御座いました。
また、いつでも使ってくださいね。
カメラD300も、リビングに持ってきてましたが、そこまでの話になりませんでしたので・・・・
また、機会がありましたらよろしく、お願いいたします。
でわでは。

No title

orikenさん
昨日はどーも

orikenさん使用のBRAINSのパーフェクトプロ
HPで見ましたが中々良いオイルと思いました

VHVI100%のベースオイルでACEA:A3/B3/B4も取得していますね

リッター1000円だとカストロールのEDGE5W-40あたりを買うよりも良さそうです

No title

どうもです。
ブレインズは元、ワ○ーズの社員の方が立ち上げた会社みたいです。福岡が本社ってのはミソで。結構、バイク屋でも扱っているところを見かける様になりました。
そこまで、高くないのでいい感じです。ただ、5000キロ前になると、結構エンジンがうるさくなります。タレはじめると早いです。
コストコは、うちも行くのですが、どこにオイルあるのですか?店内で、見かけたことがない気がします。タイヤ売り場にあるのですか?

No title

orikenさん
何処と言われてもうまく言えませんが
売り場の棚に箱で置いてあります
1箱3000円台です

フォレスターには20W-50
ワゴRには10W-40あたりがおすすめです
混ぜて好みの粘度にしてもOKです

尚、20W-50は粘度指数から推測するにほぼノンポリマーだと思われます。(おすすめ)

さあ、みんなで
♪ドドスコストコ♪ドドスコストスコ♪ドドスコストスコ オイル注入
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
