

いづつワイン

DSCF2192_convert_20110527005309.jpg
↑orikenさんから砥ぎのお礼にとワインを頂きました

ブドウ品種はコンコード
長野県のいづつワインの生ワイン
ブドウジュースとワインを混ぜた様な不思議な味わいです

いづつワインと言うと北九州のひらしま酒店の故平嶋雄三郎さんを思い出します
日本酒がたくさんある店内で若い女性客が「ワインがほしいんです」と言って店主の平嶋雄三郎さんが「わいんはたくさんありすぎてきりがないからウチではこんなの置いてるんですよ、いづつワインって言ってね・・・」

で、私の中では,ひらしま酒店にあるワインねという認識でした。でも一度も飲んだことはありませんでしたネ

orikenさんから貰ってはじめて飲んだいづつワインの生ワイン
おしかったです


勢い余り
穂波のイオン近くの昌屋で何本か買ってきました



DSC_7805_convert_20110527005038.jpg
↑スタンダードの赤

ブドウはコンコード
生ワインではありませんがほのかにブドウジュースの味がします
軽めの赤ワインに、ほのかにブドウジュースって感じの味です
独特のタンニンがしっかりとあります
女性がすきな感じのワインですネ



DSC_7806_convert_20110527005112.jpg


DSC_7807_convert_20110527005209.jpg

↑長野県原産地呼称管理制度(Nagano Appellation Control)認定のコンコード

糖分はほとんど残っておりません
スタンダードより洗練されておりスッキリとした味ですね
美味しいです
1本飲めそうです


NACのメルローも購入したので今度飲んでみたいと思います


orikenさんわいんありがとー ('∀`*人)

コメント

Secret

No title

雲隠れしてました・・・
先週末は、学校のイベントでバタバタしていました。
焼そばを焼いてました。6月11日にも、依頼が来ていますので今なら、すぐに業務用グリドルが使えますよ。(鉄板12mm厚)
お暇でしたら、6/11夕方、近所で「蛍をみる会」が、ありますので、家族で来られてもよろしいかと。カレー、焼きそばなど出ますよ。(興味ありましたら、各嫁さん経由でどうぞ~)

ワイン、有名どころだったんですね。
酒は飲まないので、全くわからず、見かけない商品だったのでプレゼントしました。
瓶も気に入りましたので。
また、研ぎをお願いしやす。

でわでは。
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
