

子供部屋にコース設置

先日ホビーのおばちゃんにコースを注文しました
コースは速攻で来たのですがラップタイマーが品薄らしく(マジでないらしい)ラップタイマーのみネットで注文しました。
現在息子が持っているストップウォッチでラップを測っています(息子得意気)


コースは子供部屋に設置しています。
子供部屋の間取りはかなり悩みましたが最終的に間仕切りを全く作りませんでした
おかげで普通にコースが設置できます(笑)

DSC_5449_convert_20091029150905.jpg
↑入居前の子供部屋






コース設置に際しフローリング保護とショック吸収目的でカーペットを敷きました
カーペットは設置&撤去が簡単なように50センチ角の物にしました



DSC_7898_convert_20110719234108.jpg
あまり部屋いっぱいにしてもアレなのでこれくらいにしました
3周で33m位です。


今日、私は休みで娘は保育園サボリで小3の息子が台風のため12時前に帰ってきたので以前より考えていたレギュレーションで1台ずつマシンを作ってみる事にしました

Yレギュ
モーターはトルクチューンのみ
ローラーはプラローラーのみ
あとはタミヤのレギュに準ずる

息子(小3)バンキッシュRS(VSシャーシ)
娘(たぶん4歳)バンガードソニック プレミアム(カーボンスーパーⅡシャーシ)
私 TZ-Xシャーシ(スーパーTZ-X 強化シャーシセット)


息子はもう作るのは4台目でMSシャーシ、スーパーXシャーシ、TZ-Xシャーシと組んできたので初めてのVSシャーシ(息子にとって)でしたが一応全部自分で組むことが出来ました。
娘は刃物を使うのが好きらしく部品のカットは自分でして組むのは私がしました。

3台とも超速ギヤ&大径タイヤ&トルクチューン&樹脂ローラー(ローラーセッティングは3台でかなり違う)で組みました

結果

1位 バンキッシュRS(息子)
2位 バンガードソニック(娘)
3位 スーパーTZ-X(私)

ッて感じになりました・・・


こうやって3台比べるとVSの良さが際立ちました。
っていうかスーパーTZ-X 音うるさすぎ
スーパーⅡは意外と良いな思いました


DSC_7900_convert_20110719234233.jpg
↑バンキッシュRS さすがVS


DSC_7899_convert_20110719234159.jpg
↑充電コーナー

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
