スポンサーサイト


住宅展示場で個人情報を記入することについて

住宅展示場に入ると所定の用紙に個人情報を記入することを求められます。

「受付を」とか
「アンケートに答えて下さい」とか
「みなさん一応書いて頂いているので」とか

そんなことを言ってなんとか住所と電話番号を聞こうとしてきます。


住宅展示場を回る人間にとって、アレッてけっこうストレスなんですね



私は書きたくなかったらはっきり断っていいと思います。

それに個人情報の使用目的等について説明をせずに書かせるのは問題だと思います。

個人情報の保護に関する法律によれば取扱う個人情報が過去6か月以内のいずれの時点においても5000人を超えない事業者は個人情報取扱事業者とはなりません
ハッキリ言って5000人以上の顧客情報をデーターベース化しているメーカーも少なくないだろうし場合によっては非常にナーバスな情報も知りえるハウスメーカーには個人情報を取り扱う場合は個人情報取扱事業者の基準に準じて個人情報を取り扱ってほしいと思います。


住所とか電話番号とか聞くのってある程度信頼関係ができてからでいいと思うんです。用があればこっちから言いますし連絡してほしければコッチカラ連絡先も言います

中には自分が名乗る前に個人情報を全部書かせようとする営業マンもいましたし、その人は住所と電話番号を書かせようとした癖に最後まで名刺もくれませんでした(まあ、別にいりませんでしたが)



とにかく個人情報についてこれほど言われている中でキチンと説明もされずに住所や電話番号を書かされるのは非常に不快です

ちゃんとしてほしいですね
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おひさしぶりです。
建築中はお世話になりました。時雨猫です。
引っ越しのときにPCが壊れてしまい、お礼のメールを送ることができず、申し訳ありませんでした。。
おかげで今年の夏は快適に過ごすことができました。ありがとうございます。

タイトルのアンケートの件についでですが、私もそう思いますね。
アンケート断ると露骨に嫌そうな態度とる営業の人もいましたし。
当時はよく展示場めぐりしてましたが、少なくとも最初の1回目くらいフリーで見せてほしかったですね。

No title

おお
時雨猫さんお久しぶりです!

エアコンの設置位置など気になっていました。

今日は時雨猫さん宅から割と近い(近くはないかな)ハンズマン横の住宅展示場に行っていました。

脱衣所の扉使いにくくないですか??(今さらですがw)

まあとにかく快適で何よりです
また、新居の状況教えて下さい


No title

脱衣所の収納のところの扉、悪くないですよ。
あ、もちろんスペースが十分に取れるなら別にちゃんとした収納を作ったほうがいいとは思いますが。
とりあえず半年暮らしてみて、特に不便は感じません。スペース活用という点からみればおススメです。
それよりも、ベランダをもうちょっと奥行きを取るべきでした。布団を干すときに窮屈で^^;

こういう話はやりだすと長くなりますね(笑)
今回引っ越してネット環境も変わりましてアドレスが変わりました。
PC壊れたときにデータがやられてしまったので、差支えなければ一度メールを送ってもらえれば幸いです。
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
