スポンサーサイト


33

この間の日曜日
誕生日でした
何歳になったかは秘密

そして結婚して10年の日でした







というわけで
利きビールをしました



DSC_8076_convert_20110927103914.jpg


クラシックラガ―
オリオンビール
シルクエビス
エビス
スーパードライ
プレミアムモルツ

の6種類ブラインドでやりました

ラガーとスパードライとプレミアムモルツはかなり飲んできたのではずさないのですが
オリオンはどんな味なのかイマイチ記憶にないのとエビスの2種類は難しかったですね
飲んでるうちにどんどん分からんくなってくる
時間をおいて飲むと分かったりします


普段ビールってのど越しで飲んでいてあまり味わって飲んでないので、こういうことをやると難しいですネ
多分コレを全部当てれる人は滅多にいないでしょうネ
ちなみに私はオリオンがなかったら全部当てれると思うのですが、オリオンがどうも味がわからなくて苦戦しました
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

誕生日&結婚10周年おめでとう。

オリオンは、最近飲むことが多かったからなんとなく
わかるかも。
逆に(?)ラガーとスーパードライの違いがわからないかも。ホントかよってホントホント。
けっこうブラインドってわからないんだよね。
味覚ほどあやふやなものはない・・・。
こんなふうに横にならべて味わわないと
味の記憶だけで違いを感じるのは難しい。
そもそも日本のスタンダードビールってどれも特徴が
それほど違わないしね。

ビールっぽいビールじゃないお酒でも、区別がつくか
あやしいw
最近安い酒しか飲んでないから、味覚落ちてると
思われる・・・。

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
