スポンサーサイト


VSシャーシ

最近、ダッシュ系モーターでホビーのコースでタイムが出るようになってきてから
ホビーのおばちゃんが
「VS作んないの? VSやるならアトミックだよ」って

行く度に言ってきます

SFM→MSとダッシュ系でタイムを狙って攻めて来ましたが、ここいらでおばちゃんの言う事を聞いてVSシャーシのアトミックチューンモータ仕様でやってみるかと・・・

で、こんどホビーのレースでVSシャーシ限定クラスがあるしとりあえず組んでみる事に

赤(バンキッシュRSのやつ)
銀(エボ1のやつ)
黒(エアロミニ四駆のやつ)

拙宅にあった上の3つのVSシャーシからどの色にするか迷いましたが
(金型2番)
で組むことにしました

タイヤとFRPを貼るのとピン打ちは自宅でやって他の組み立てはホビーでやりました。
実は少しタイヤ失敗して34mmになってしまいました(今度作りなおす予定)

DSC_8087_convert_20111014133718.jpg

ホビーで組み上がってさっそく何回か走らせてみると普通に15秒前半のタイムが素直に出てくれました。
時間がなかったのと組み上がったばかりだったのであまり攻めていませんが秒6.93mまでタイムが出ました。
タイヤ作りなおしてカウンターとピニオンのかみ合わせを調整してベアリングをカツカツにしたら14秒台は軽く出るだろうと思っています。(たぶん)




↓近くのヤマダでゲットしたVSシャシのエアロミニヨンク 500円位です
DSC_8093_convert_20111014133748.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

いきなりで。

とりあえず組んだVSアトミで15秒前半とは
さすがですね( ̄▽ ̄;)
タイヤ作り直してってしてたら飛鷹のVSアトミでのレコードタイムにいきそうですね!

私は休みが通常(土日)に戻り、今まで分の家族サービスで中々ガッツリ出来ないですσ(^_^;)

RC充電器は放電器がないのでセルマスターを狙いつつレコブレも視野に考えてます♪

Re: いきなりで。

やまちゃんさんコメントありがとうございます

セッティングつめてコースが変わるまでに14秒前半出せるようにしたいと思います

昨日ホビーでカスを撒き散らしながらタイヤをつくってきました
やまちゃんさんの会社の方が来ていましたがms で13秒台に入ってましたよ!!
msの方がも頑張らないとすぐに抜かれちゃいそうです。

MDP

モーターをHDPから変更したらいきなり13秒に入ったみたいです(´Д`)
ビックリですね!
徐々にモーターが回りだしたらコースアウトしだすと思いますけど(爆)

オータムトライアルは混線になりそうですね!!


Re: MDP

やまちゃんさんこんばんは

オータムトライアルの日は夜勤明けですが気合いで参加しようと思っています

VS限定クラスとオープンクラスと両方いこうと思っています

オープンクラスは多分MSが上位を占めるのではと思われます
なので、私はあのSFMを復活させて打倒MSでいこうかなと考え中です
「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
