

D or N

ノート_convert_20090824212538

去年、我が家にやってきたVAIO

それまで10年前買ったデスクトップ(中身は変わっているが・・・)だけでした


(クリックで少し大きくなります)
ノートアップ_convert_20090824213243

現在メインメモリ4Gに増設してデュアルチャンネル動作で快適そのものです

ネットしても
エクセルしても
メールしても
youtube見ても

キビキビ動いて全く不便はありません

何よりもいいのは
超省エネです!!
勝手に待機モードになってモニタ切れるし
HDDも切れます
気軽に電源入れっぱなしにできます
このノートを買って実は少し電気代安くなりました
前はデスクトップつけっぱなしだったので(笑)

コンパクトで場所とらないし、無線でどこへでも行けるしノート最高!です。




さて・・・・
ナインハンドレット外観_convert_20090822084356

コイツ・・・
いくら効率88%以上の電源だと言っても明らかにノートの何倍も電気食ってます


ビデオ_convert_20090822084443
↑このグラフィックボードだけでノート4?5台分電気使っています
こいつだけで100W使ってますから(笑)
アクセル全開になるとCPUより電気使ってます(まじで)



・ゲームをする
・写真いじりをする
・動画編集をする
・CD&DVD焼きまくり
・大きいのが好き
・限界に挑戦したい
・向こう側に行きたい

以上にあてはまらない場合はノートでおけぃ

思います

要するに
ネットとメール+α
な人はノートでおkですね


私の場合は写真いじり&動画編集&円盤焼きまくるので・・・

特に動画はですね、初代だとDVからHDD→DVDでCPU使用率100%で10時間とか普通でしたからね
2代目だと1時間かからないですから




D or N
どっち?



コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
