スポンサーサイト


ダイニングチェアを見に行きました

新居完成まで1カ月あまりとなり
それまでに揃えないといけないものがいろいろとあります
まあ、とりあえず今あるもので事足りると言えば事足りるのですが・・・

その中の一つに
ダイニングチェアがあります

キッチンハウスからタダで頂けるマッシロのテーブルに合う
ダイニングチェアを探さなければなりません

ネットとかで今までいろいろ見たけど決まらず
「やっぱり実物を見ないとね」
ということになり


担当コーディネータのSさんにTEL

「今度出た≪福岡の注文住宅≫に写真が載ってましたね」等と雑談もしながらインテリアショップを教えてもらいました

今日は

天神Bivi

TIME&STYLE

に出動することにしました


天神Biviではアクタスとかその他のインテリアショップで
セブンチェア
とか
イームズチェア
とか
Yチェア
とかに座ってきました

座り心地はYチェア
トータルでセブンチェア
身軽さでイームズかな・・・
(全部座り心地は良い)

でもこれらの定番チェア
やっぱり高い!

一応6脚位買おうと思っているので
大変なことに・・・


さて、気を取り戻してタイム&スタイルへ

このお店は自社工場を持っていて自社ブランド製品を売っているお店みたいです
全国展開しているみたいです

ここのお店では木製のチェアで座面がファブリックになっているものが一番気に入りました
(クリック)

色もイロイロ選べるし価格も定番ブランドチェアよりもやや安めです。
この木の椅子はかなり軽量にできていますがシッカリしていて丈夫そうでした

あとスチール足のスタッキングチェアが成形合板の物と
ファブリックのものがありましたが
成形合板はフリッツハンセンや天童木工の方が良さそうな気がしました
ここんちのスタッキングはファブリックのがいいかと思います(私は)


結局、今日は結論出ずで終わりました
予算があればすぐに決まるんですが
安くて良いものはなかなかないですね・・・

気にいったものと
手頃な物と数脚ずつ買おうかなーと考え中です


スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
