

ばあちゃんちの小型掃除機

3か月くらい前に母方の祖母から10年くらい使っている小型掃除機の修理の依頼をうけて家に依頼のあった掃除機を持って帰りました
ある日突然スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなったとのことでした


それから今日までほったらかしておりました

先日、祖母から電話があり「新しいの買ったけど全然だめやね・・・、やっぱりあれじゃないと・・・」

理由は良く分かりませんが、とにかくアレじゃないとダメということでした




今日
なんとなく治してみることにしました




とりあえずバラしてみました
DSC_4724_convert_20091006223246.jpg


この小さなボデーに割と大きめのモーターが!!
ちなみに普通サイズの一般の掃除機とほぼ同じ大きさです
DSC_4725_convert_20091006223252.jpg



まずヒューズを疑いましたが切れてない感じですね
DSC_4726_convert_20091006223323.jpg


どこかが断線しているのだろうと思ったのですが
ウチのテスターが調子悪いので
一番怪しいコイツをとりあえず変えてみることにしました
DSC_4727_convert_20091006223339.jpg






DSC_4729_convert_20091006223455.jpg
DSC_4730_convert_20091006223511.jpg


コンセント交換後
スイッチオン!!

見事スイッチが入りました!!!




それにしてもこの小型掃除機
吸引力が凄まじいです

消費電力720W
吸引仕事率250W

ばあちゃんが「アレないと・・・」という理由が分かりました

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
