スポンサーサイト


営業のHさん

うちの担当のハウスメーカーの営業のHさん
入社3年目位の若い女性です

はじめて会ったのは丁度1年くらい前に住宅展示場に行った時のことでした
3つほど他社の展示場に入った後にHさんのいる展示場に入りました

他社を回った後だったためか
Hさんと初めて会った時の印象は

「営業っ気がないな」

というものでした


展示場で1時間程Hさんの話を聞き
一通り話も聞いたので帰ろうと玄関から出て扉を閉めようとしたときに
「あっ!、ちょっと待って下さい」と
名刺を渡されたのを今でもよく覚えています

彼女の周囲1メートルくらいは少し時間がゆっくりと流れているのでしょう


当然ですが、家は営業力だけで売れるものじゃありません
いいものは黙っていても売れるんです(ええ、きっと)

契約がとれた時は自分の手柄にして
契約がとれないときは社長のせいにして
目標など少しも気にせず
マイペースで
あまり頑張らずに
やってほしいなと思っています

スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
