スポンサーサイト


引越しました

今、やっとネットを繋ぎました

イロイロと書きたいことがたくさんあるのですが
忙しすぎてネットにつなぐヒマもなく現在に至っておりました

10/31
昼過ぎからアパートの片付けを開始!
徹夜で引越しの準備する

11/1
8時30分に引越し屋さん登場
徹夜からンストップで引越し開始
昼過ぎには新居に荷物が移る

夕方から旧宅のエアコン2台のとりはずし
義兄にプレゼントする
しかし、義兄が軽自動車で取りにきていたため車に乗らず
1台は翌日持って帰ることに・・・

11/2

朝から旧宅の片付け&掃除&残りの荷物の輸送
そして粗大ごみのゴミ出し

昼過ぎに義兄が軽トラ(動物ではない)に乗って登場
エアコンやら棚やらの譲渡物を載せる

夜、引っ越し後初めて洗濯機を接続し回す
が・・・
水漏れして床に水たまりが・・・
オーマイゴット(おお、私の神様)

80kgもある洗濯機を一人で動かすのはきついので
フロントパネルをはずして床を拭く
悲しい・・・

11/3

朝から旧宅に大量にあった一般ごみ(大の袋が約20袋)をゴミ置き場に持っていく
うちのゴミだけでゴミ置き場を占領

その後、洗濯機を分解し水漏れの原因を探す
給水側のチューブに3mm程の穴を発見する(間違いなくここだ!!)


11/4

朝からパソコンの設置&接続&設定をする
やっとネットが使えるようになる
その他IP電話、LANの配線等する


現在に至る


床下エアコンについては、今のところは良さそうです
今朝は外気温2度でしたが家の中は22度くらいでした

ただ、エアコンがどうしても床下温度の影響で温度を高めに検知してしまい
自動運転では動作が安定しません
今度エアコン本体についているサーミスタを延長して少し上の方につけてみようと思っています





スポンサーサイト

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
