

加湿器



↓SANYO ヒーターレスファン式加湿器 CFK-VW700A
DSC_5638_convert_20091130133413.jpg

現在メインで使用している加湿器
一年ほど前に購入しました
「静音」か「おやすみ」モードで運転しています(静かだから)
これ一台で家中50%前後で湿度が保たれています
「おまかせ」や「強」で運転するとちょっとうるさい感じになります
気化式なので消費電力が少ないです
総合的に良い加湿器だと思っています

↓こんな感じで設置してます
 ガラリからの温かい空気を吸って高効率で加湿できていると思っています
DSC_5637_convert_20091130133334.jpg


↓松下の加湿器 FE 05 KFZ(気化式)
DSC_5639_convert_20091130133629.jpg

3?4年前に購入しました。
加湿フィルターにゼオライトを使っています
ハイテクな感じです
しかし!
ウルサイです。
おやすみモードでなんとか許容範囲です
室温が下がると極端に湿度を高く表示して加湿がとまります。
買わない方が良かったと思っています
加湿器に関して言えば松下製は買わない方がいいです。


私が今一番いいと思う加湿器はダイニチ製の加湿機です(ダイニチはハイブリット式です)
高性能で音が静かです
気化式としても運転できます(省エネ)
HD-5009とかHD-RX509で高気密住宅なら全館加湿可能ではないかと思います
少し余裕をもたせるならHD-RX709とかHD-9008とかですかね

妻の実家でHD-5009を使っていますが静かでいい感じです。

コメント

Secret

「床下エアコンの家」内を検索する
検索したいキーワードを入れて「検索」をクリック!
プロフィール

SHK

Author:SHK
2009年11月に家を新築
床下に送風するようにエアコンを設置しました
2010年7月には小屋裏にもエアコンを設置

快適な居住空間を目指して日々イロイロやっています

だんだんブログタイトルから脱線している感はありますが・・・
ブログのタイトルかえようかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
